「風邪か。なら早く帰ってイソジン飲んでさっさと寝ろよ?」



剏:「さて、今回の名言はこれ。私の言葉だ」
R:「咳き込んで帰ろうとするこがるっちにアンタが言った「迷言」でしょうが、これは」
剏:「私としては『イソジンでうがいして』と言ったつもりだったんだが・・・・・・」
R:「何よこれ。『イソジン飲んで』? 遠まわしに死ねって言ってるの?」
剏:「いや、まあニュアンスは伝わるだろうし。言われた本人も私が言ってから気づいたし・・・・・・」
R:「まず『イソジン』なんて出さないからよ。風邪薬でしょ、普通なら。こういうところでもネジぶっ飛んでんのね」
剏:「それも個性だよ」
R:「言ってなさい、駄目人間」