もはや恒例になりつつあるトンデモ必殺技Act.4



剏:「こんばん」
R:「妙なとこで切るなっつーの」
剏:「今日はあの名作?ゼノギアスより2つほど技を紹介しますね」








1の技:『銀牙』〜素晴らしきスケールのでかさ〜




剏:「さて、まず第一の技は主人公の大技です」
R:「なになに、『全宇宙のエネルギーを集めて敵を攻撃』・・・・・・・・・うん
剏:「まあ、誇張表現だろーけどね。本当に全宇宙のエネルギー集めたら途方もないケタっつーか測定不能なので、ゲーム画面で被害を見てから推測しよう」
R:「どれ・・・・・・んげっ、月がぶっ壊されてる!!
剏:「お下品な驚愕をするほどにスケールでかいね」
R:「ほっとけ」
剏:「ん〜、宇宙のどこぞから光線飛んできて、どかーん」
R:「恐るべき破壊力ね。地球に当たった場合どうなるのかしら」
剏:「現実の月と大きさが同じなら・・・・・・それを破壊するために必要なエネルギーは6禾予ジュールだって」
R:「でたわね、『禾予』
剏:「流石はスペースパワー。こんなもん喰らえば地球だって54分の1が破壊されるよ。一撃でオーストラリア壊・滅
R:「敵は倒せても自分や仲間含んだ大陸レベルの範囲が仲良く蒸発するじゃない」
剏:「爆弾でノミ退治するようなもんだね。ピンポイントに敵狙うなと」






2の技:『Q極Z対破壊』〜技名、なめてんのか〜




剏:「で、本日のトリを飾るのは、ラスボスの使用するこの技」
R:「舐めきった名前してるわね〜」
剏:「まあ、名前よりも問題なのはグラフィック見ても何やってるのかわからない、ってことよ」
R:「謎の青い球が映って、宇宙に浮かぶ惑星が映って、これが交互に何度か」
剏:「そしたら青球が発光しだして」
R:「赤色レーザーが小惑星群抜ける映像が3連発」
剏:「とどめに大きい小惑星大爆発!」
R:「かとおもいきや赤い流れるような背景と共に巨大な爆発がさらに!」
剏:「そしてパーティは吹っ飛ばされてダメージ!」
R:「な〜に〜こ〜れ〜!!!!!!!!!!??
剏:「わ、わからんっ、最初のほうとか何の意味があったんだ!」
R:「結局なんでダメージ受けてんの? 爆発? レーザー?」
剏:「ボスがこっちを攻撃する様子は全く映ってないし!」
R:「何がしたいんじゃあ!!」
剏:「はぁ・・・・・・はぁ・・・・・・」
R:「ぜぇ・・・・・・ぜぇ・・・・・・」
剏:「・・・よし、文句を言ってても始まらん。とりあえず推測だ」
R:「そ、そうね」
剏:「とりあえず、レーザーはラスボスの仕業っぽいからそうしてしまおう」
R:「このレーザーで小惑星を破壊したことにするわけね」
剏:「でも最後の大爆発は本当にわけ分からんので、このレーザーのエネルギーで引き起こされたことにするわ」
R:「じゃあ、このレーザーにはそんなに破壊力あったわけ?」
剏:「小惑星は大小様々あるけど、最大のものは直径約1000キロ・質量8垓7000京キログラムだそうで」
R:「かなりでかいし、重いし」
剏:「コレを破壊するためには、必要なエネルギーなんと870垓ジュール!
R:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと・・・昨日のがあれだけの威力だったから・・・・・・・・・・・・・・・・・水爆145万個分?
剏:「そゆこと」
R:「・・・・・・・・・・・・・ま、まあ昨日よりスケール小さいし・・・・・・」
剏:「本当にそう思う?
R:「・・・・・・へ?」
剏:「これ、あくまで一個破壊するためのエネルギーだからね」
R:「あ」
剏:「画面中では大体小爆発も100個くらい起こってるみたいだし、レーザー自体も小惑星の大きさから比較するに距離16000キロをマッハ31で通過してるのね。これだとさっきの大きさの小惑星通過するのに0.09秒しかかからない」
R:「早っ」
剏:「で、小惑星1つ分移動すると平均3発程度の爆発が起こってるから、このレーザー、たった0.09秒で小惑星3個破壊するエネルギーを放ってるわけ。わずか1秒で3禾予ジュール!!ちなみに数字で表すと3000000000000000000000000ジュール」
R:「うっわぁ〜・・・・・・」
剏:「現代の最高出力レーザー装置の大体600億倍くらいかな? レーザー装置のことは全く分からないから推測だけど」
R:「充分凄いことは分かるわよ」
剏:「ん〜、何か凄すぎて実感湧かないだろうから、具体例出してみようか。・・・・・・んーっと・・・・・・このレーザーを3分20秒だけ放出し続ければ、地球が消滅します
R:「ふ〜ん、・・・・・・ってええっ!!?
剏:「あと、ここでもう一つ整理しておこうか。「兆」の1万倍の更に1万倍が『垓』で、その更に1万倍が『禾予』です。まず一生に一度たりともお目にかかることは無い数字です」
R:「・・・・・・・・・・・・・・・・」
剏:「そしてこの技のトンデモっぷりは、ここまで凄いことやってるのに今までのはただのオードブル」
R:「え? ・・・・・・あ、そっか。ダメージになるのは結局最後の爆発だけなんだし。無駄に宇宙汚してるのね」
剏:「で、メインディッシュは凄いよ〜。膨張し始めてから閃光放って爆発するまでに7秒かかってる」
R:「ってことはこの間すっと放出しっぱなしだから・・・・・・」
剏:「そう、最終的な破壊力、何と!」
R:「・・・・・・・・・・・・・・なんと?」
剏:「20000000000000000000000000ジュール!!
R:「はぁ!? 20禾予ジュールじゃない!!
剏:「月を3つ破壊してもおつりがくる!
R:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
剏:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
R:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」