激動の月末



もう金が無いんだが、剏龍です。






さて、つよきすPS2化されたり漫画連載スタートしたり、東鳩2のささら熱冷めやらなかったり、そろそろロストチャイルドの発売が気になりだしたりしてます。



しかし最近一番気になっているのは、


世界で唯一生殖能力を持つ三毛猫



これだね。名前はなんとサムライ。

詳しくはググれ

三毛猫は、遺伝的に雄は突然変異以外生まれないし、生まれたとしても生殖能力があるなんて絶対ない・・・・・・はずだったのだが、例外の中にもさらなる例外はいるものらしい。


で、チンチラあたりと交配させて子供が生まれたとかで色々騒がれてる。


なぜ三毛猫とじゃないんだろ?

なんて思った人は動物遺伝学をせめて基礎ぐらい知ってからにしてもらいたい。
少なくとも、伴性中間くらいは学ぼう。
ローラ・グールド著の「三毛猫の遺伝学」あたりがオススメだ。非常に解りやすい。


そもそも三毛猫というのが「ネコの種類」そのものを表すことじゃないのは既にして知っているべき常識だが。




小難しい話はここまでにしよう。ついつい、私も説明口調だし。あ、しまった一人称まで変わったw


んんっ!(咳払い


まあ、とにかくそんな三毛猫から生殖能力を持つ個体が生まれたとなれば、ネコ好きとして興味を持たぬわけにも行かない。

だが、どうやら生まれてくる個体には奇形率が高いらしい。仕方ないか。存在自体が奇跡のようなネコに、それ以上を求めたらバチが当たる・・・・・・・・・こともないかもしれないけど


また、なんか今飼い主を募集中らしい。世界で一匹のネコ。値段なんかつけられない。だからまずは連絡をしてみるといいだろう。あくまで、飼ってみたい人は、だ。


ちなみに、俺は飼いたい気は満々なんだが、何せ家には5匹の犬と2匹の猫がいる。これ以上は飼えん。諦めた。



そういうわけで、もしこのブログ読んでるうちの誰かが飼うことになったら、是非俺に見せてくれ、生でwwww