今日の出来事


ちょっと今日の朝不快過ぎる出来事に見舞われた、剏龍です。












今日の朝、バイトに向かう俺は電車に揺られてガタンゴトン。















MP3プレイヤーで水樹奈々聴きつつバイトへと向かっていたわけです。




ええ、マックですが。












で、あと一駅で目的地。曲目は「PROTECTION














うん、名曲だね。




















ま、俺は曲よりもスパイラル〜推理の絆〜読むほうに夢中になってたわけですが。











やっぱ面白いよね、スパイラル。












あと1巻で終了なのが名残惜しいです。












まあ、13巻あたりからブレチル3人がほぼ出なくなったよねとかいう突っ込みもそこそこに、とりあえず本題へ向かいますか。



















気分良く水樹奈々とスパイラルを鑑賞する俺











すると、いきなりイヤホンが耳から引き抜かれる
















しかもかなり強引に












で、誰だよ。と思ってみてみるとそこには












スキンヘッドで








顎鬚微妙にはやしてて










ついでに世間の全てが気に入らないような目している








社会の脱落者(推定年齢20代半ば)がそこに



















まあ、一般的に言うヤンキー的人間ですね。













うっせーんだよ、とお叱りを受けますが、一瞬何のことかわかりません。









まあ、イヤホン引っこ抜かれたんですから、「お前の聴いているiriverがうるせえ」ということなのでしょう











う〜ん、周りでMP3プレイヤー持ってる人は試してみてもらいたいんですけど・・・













音量10で音楽流し常磐線の車内で1メートルほどの距離で、果たして音は聞こえるのか?













答え:まず聞こえないです。




















まあ、こういう人間はきっと何に対しても文句が言いたいんでしょう




























聞き流し全開です。
















まあ、説教の内容を要約すると




①「ドンドン鳴らしてたら皆の迷惑だと親は教えなかったんか?」


②「声がちいせえよ。お前の声は音楽より小さいんか


③「あ、文句があるなら言えよ。病院行くか?


④「殴りたいなら殴れよ。ただし、一撃で殺さないとお前を殺す





ま、こんな感じか。






この時点で既に知能が年齢に追いついていないことは明らかなので、もう逆らうことはやめます。




この手の人間をヘタに挑発すると刺される世の中ですからね。










えっと、俺を知っている人は、お前がそういう奴じゃんとか公表するのマジでやめてください。











俺の場合は一応、正当防衛適用される範囲でやってますから
























うん、話がそれたね。










では、この場で一つ一つに突っ込んで見ましょう。


①多分、世の中の大抵の人間は親からそんな事教わったことってないと思うんだよね
所詮個人の倫理観だし。


でも、俺もここまでなら相手の言い分が正しいので何も言いたくない。実際、俺は大丈夫って思ってても他人から聞いてみれば違うかもしれないからね。


②えっと、ライブ行けば大抵の人間の声量より大きい音楽が通常ですが
えっと、音楽より小さいって・・・・・・
しかも、実際向こうの声も電車のアナウンスどころか駆動音に負けてて聞き取りづらかった



③病院行くかって、お前が行け
ちょっと脅迫が入ってきた。



④でました!不良の伝家の宝刀!!
一撃で殺らないとお前を殺す

わ、笑わせ殺す気か。

つまり、お前からは攻撃しないという意思表示だろ?

つまり、お前、警察沙汰になるの嫌なんだろ?





だったら、「次の駅で降りてやろうか?」とか凄むなよ




どうせ、降りなくていいって反応しか返ってこないの解ってるんだから。




























まあ、そんな馬鹿に付き合うのもばかばかしいので、殊勝に頷いて場を流す俺。








こんな、路地裏生まれ、喧嘩育ち悪いヤツラは大体トモダチみたいな奴相手にしてたら、呼吸困難に陥ります。












で、相手が「お前もさ、もう少し電車のマナー考えろや?」






とか言い出した時に、不意に鳴る着モーション













発生源:コイツの携帯
































は?



















電車のマナー云々はどこいったの?

















しかも、何事もないかのように話を進める馬鹿









俺、唖然





























仕方ないので俺も、何事もないように目的地で降りました




















とりあえず、バカは偉大です