日常に潜む悲劇という名の喜劇





今日の夕飯はそうめんでした。


そうめんに水餃子、更にはローストビーフサラダ、そしてコーラという夕飯。












非折衷万歳















んで、水餃子まず初めに平らげて、ローストビーフサラダのローストビーフだけ食う




















偏食万歳















で、コーラ飲みつつメインディッシュそうめんへ




















アンチ三角食べ万歳
















めんつゆを椀に注ぎ、漬け食い。









普通にうまい。いや、実にうまい。

こういう蒸し暑い中のそうめんは正に天からの曙光







バイトで疲れた喉も一気に潤うってもんですよ?











テレビでは細木数子がなんか戯言ほざいてたが気にしない。









番組のタイトルが「幸せってなんだっけ」だったような気がするんだが






細木数子にそれを訊くか?












新聞見てみりゃ「選挙直前・・・細木が涙の訴え!!今国民がすべき日本を救う方法」








大丈夫か、朝日新聞











つーか大丈夫か、フジテレビ?










こんな番組はつけてあるだけである。







見ているのは目の前のめんだけである。
















細木数子なんぞ、out of 眼中だ。






9時になり「虚言の王 カタリ・カズコア」の番組が終わったので定番の「笑いの金メダル」に変える。










が、






Mステ見てないから彼らが何で盛り上がってるか解らぬ











まあ、でも、お笑い芸人という人種が基本的に好きなので観る。今度はちゃんと観る。









チャーハンにチャーハンがつく店。ナイスである。チャーミングチャーハンという名前の由来はついに明かされなかったが。









コーヒーラーメン。気持ちわりい。














と、思ったその時だった
























めんを一掴み掴んでめんつゆの中にダンク決める










その単純作業が悲劇という喜劇に変わったのは!!

















めんを掴み

















入れる









入った































飲んでいたコーラの中に!!!










































ぐっはぁ




















コーヒーラーメン気持ち悪いとか言ってる場合じゃない



















気持ち悪さは数倍である





















更に見た目の気持ち悪さを一言で表すならば


















コールタールの中にぶち込んだサナダムシ





























食うの?これ食うの?




































食ったよ?ええ、食いましたともさ










































口の中でギャラクシー誕生


















目覚めた俺のコスモ

















噛んでいられない

















マジで吐く、これは






































マ ズ イ




とか言う次元を超越した神の食物































まず単刀直入に言うマッチしてない




















当たり前だがww
























つーか、めんが味を全く吸わない












吸ったら吸ったで別の喜劇が生まれたろうさ
























なんか、「コーラの甘さ」とかそんなもんは全く無く、あの特有の薬っぽさだけがめんに添付されている。










微妙にシュワシュワしてる炭酸がまたそうめんを小刻みに震わせヒジョーに気色わりい









めんつゆに色は似てても味はやはり次元を超えて違った。















日常にひそむ悲劇という喜劇













勇気があれば試してみるがいい。俺は二度と御免こうむる