ToHeart2より「ありがとう」



教室で騒ぐ 友達の声が
今でも聞こえてくるような
灰色の校舎


憧れの人や夢を語ったり
少女時代は空に描かれた
一筋の飛行機雲


時は流れていく
あの頃の私は今もいるのかな
懐かしいあの日々へ
戻りたい夢のような 思い出の場所へ



最近の私 愛想振りまいて
気遣うことばかりになって
馴染めないでいる


新しい町の生活の中で
追いかけていた夢さえ
消えそうでもう一度取り戻そう


時は流れていく
沢山の微笑み くれた人達に
ありがとういつまでも
生きている 夢のような思い出の場所で



始まりと終わり
告げるチャイムが 遠くで響くよ


時は止まらないね
幼さの抜け殻 静かに残して
ありがとう 忘れない
沢山の思い出達 また夢を見せて


I wish to have dreams with you again



歌詞は結構いいと思うが、歌のほうはLiaなどに比べるとどうしても劣るように感じてしまう。まあ、充分聴くに耐えるレベルなので、問題は無いが。比べるほうが間違ってますか、そうですか。

ヲタっぽさの少ない歌なので、音漏れを気にせず聴けるのは利点・・・・・・・なのか分からないが、おすすめは出来る。
女性視点で歌われた歌の割りには、聞く分に男女を問わないと思われる歌でもある。