初詣

行って来ました。


近所の神社ですけどね。



とりあえず、神に祈ればいいのか?
この程度で一年の無病息災が確定するとでも?





甘ったれるなよヽ(`Д´)ノ






神はな、俺たち人間に力を貸すことなんざ稀なんだよ。

いくら日本に八百万の神がいるったってな。
※八百万は八百万人神が居るという意味ではない。たくさんの暗語だ。


日本の人口は壱億人



いくら神様だってそんなに面倒見れるわけねえだろ



それ以前に、日本の神様なんてほとんど願望空想の産物

神道の人には殺されそうな発言ですが、貴方もそれは解っているだろう!?



所詮、自分の道なんて己で開くしかないんですよ。

神に祈る暇があったら自分の今を楽しんで生きる。
来年の抱負にします。
でも、これ書いてる時点でもう2005年入ってんだよね。